進研ゼミ 赤ペン先生は、いま 奥様方の間で ひそかなブームとなっているようです。
そんな赤ペン先生ですが、果たしてその収入はいかがなものでしょうか。
あるいは、仕事はどんなものなのでしょうか。
確認をしてまいりましょう。




継続

赤ペン先生の仕事は、各教科の教科指導だけでおしまいということではありません。

子どもの性格やモチベーションは非常に多様ですから、各個人の個性を尊重して、継続的にやる気を引き出し、段階的に成績をアップさせる指導力も、教科力とは別の能力ではありますが、やはり見逃せない能力となります。


この観点においても、ベネッセは赤ペン先生たちを指導し、サポートを惜しまないということが言えます。



答案添削指導というのが赤ペン先生の仕事の主だった内容ですが、これは、この名称から想像もつきやすいと思いますが、送られてきた答案の採点業務、ならびに添削業務の総称です。


ただし、業務形態としては「添削業務」であっても、子どもに対しては「添削指導」であることを忘れてはいけません。特に、進研ゼミ小学講座では、答案添削指導の業務において、1年間同じ子どもを担当するという制度になっています。このため、アルバイトの種類としては、短期アルバイトではなく、必然的に長期アルバイトということになってくるわけです。


しかし、過度に固く考える必要もありません。

もし、やむを得ぬ事情で 赤ペン先生の業務が できないような場合は、グループ内で リーダさんが調整をしてくれるというケースもあるようです。


赤ペン先生
ベネッセ 赤ペン先生
募集
研修
仕事
継続
インターネット環境
ていねいに
能力
充実の研修制度
パソコン
選考されるには
サービス精神

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

進研ゼミ 赤ペン先生の収入は、どんなもの トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system